さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

祝★初ブログ🌠

人生で初めて書くブログです。
今までFacebookmixiは書いたことがあったけど、だんだん日記的には書けなくなってきたので、ある程度、日々思ったことを自由に書いていきたいです。後で見返すと気付きがあるかもしれないしね。

話は変わりますが、只今妊娠34週目です。
お腹の中では、赤ちゃんが、うにうに動いています。
うにうにしたり、ひくひくしゃっくりしたり、ずんどこしたり、何か私以外のものがお腹の中にいると思うと不思議な気持ち。でも、この胎動を感じることが、もし私が結果的に子供を一人しか持たない人生となったら、こんな風に胎動を感じることは、この短い期間でしかない訳で。そう考えると胎動は貴重な時間だなーとおもいます。
 妊娠初期には、私は感じなかった赤ちゃんの存在を妊娠中期の胎動を感じ始めてから、はっきり感じはじめ、外出をしていても赤ちゃんを守ろうという気持ちがでてきました。街の中は誰かに突然ぶつかられたりする危険性があると思うと危ないとかね。
お腹を守って歩くようになったし。

 妊娠後期は、妊娠してない時より眠いしお腹も張るしで、外出が大好きで、なおかつ、産休まで普通に働いてきた私にとっては、ぽっかり空いた時間を不自由な身体でどう使い、充実させるかは頭を悩ますところでしたが、1つの命がお腹にあるということはそれだけで大きな仕事なんだと旦那さんに言われたことを思って頑張ろうと思います。