さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

職場

とりあえずどんどこ仕事がくる。
こどもは下痢気味。
保育園から電話があったら行かないといけない。
昨日夢見た。仕事を一生懸命やったけど、結果が良くなくて怒られた経験。他の仕事に忙しくて優先順位でほっぽってたら、怒られたやつ。
全て職場トラウマ(笑)。
そんなことにならないよう、残業しても早く出すのは、当たり前なんでしょう。
分からないのは上司や同僚と相談。その時間は惜しまない。じゃないと手直しがはいるから。
形に半分なったら、相談(笑)。
下作業は部下にどんどんやって貰う。そして余裕時間を作っておくこと。
具体的には。
きたやつの照会。頼んでいるものの回収。
昔のやつをメール作成。して流してしまう。
そして先回りして少しやってしまっておかないと対処できないよ。