さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

そんなにすぐに仕事は出来るようにならない

どんなに優秀な人であっても仕事はすぐにはできるようにならない。だから、できない人は長時間労働をし、頭脳明晰な人はすぐ終わらしちゃう。頭脳明晰な人になるには、やっぱり資料を読んでインプットしておくことが必要な訳でそのモチベーションがいる訳で。それは怒りだったり、恐怖だったり負の感情も役にたっていると思う。
結果が全てだと思っていたら、先に答えを相手に聞いた方が早い。あとで手直しが沢山入るよりよっぽど。やっぱりそんなことを考えると仕事は鍛えられるし、我慢料だから、やってる人は耐えていてみんな凄いと思う。ある程度の差はあるにしてもね。