さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

休職になった

まさか自分が休職する日がくるとは思ってもみなかったけど、育休明けで長時間労働による睡眠不足と昇任と慣れない新業務のトリプルパンチでメンタルが不調になった。
 今でも休職したことは良かったのか分からないけど、旦那さんいわく、薬を飲みながら騙し騙し仕事をするのは悪化の恐れがあるということで、心療内科で診断書を書いて貰った。
診断書を出すまでは(郵送)緊張して、会社に休む連絡をするのとか家族にだいぶ見て貰って助けて貰った。
 あー、自分は色々職場についていけなかったんだなぁと思ったけど、休職したことを周りに話すと健康を害してまで仕事をするもんじゃないと言われてそうだなぁと思った。
あと、私、昇任のプレッシャーに弱かったんだ(笑)
私の仕事をやってくれているであろう残された人に悪いと思うけど、思いすぎてはいけない。多分思いすぎるとまたメンタルになる。
何かずっとやりがいとか上昇思考とかあったけど、育休してボケたのか、子供のことも考えようと思うようになったからか、そういうのもなくなってしまった。
甘えていると思うけど、ちょっとお休みしたい。