さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

仕事を楽に

仕事を楽にする方法はただひとつ。
ルールを知り、よく勉強すること。知っていると解決できることが増える。これは学校の勉強は関係ない。

行きと帰りの中で自分の業務に関することはよく読むこと。勿論、自分の職務外まで覚えるなんて無理。だから、あくまで自分の仕事から。自分の仕事さえちゃんと出来ていれば文句は言われない。
自分を楽にするため。
これもやることありすぎると勉強が追いつかないのだけどね笑。
普通の人は歴史に名を残すなんてできない。
よくて役職があがるとかそんな感じ。
だから、仕事は職務が全うできるぐらいの感じにして、あとは好きなことをした方がよい。