さっきーの日々のあれこれ

只今産休中。日々のあれこれを備忘録的に書きます。

コーチング

昨日、初めてコーチング受けた。
率直に言うと良かった。今回は仕事で気になっていることを聞いて貰ったから、それを背中から後押しをして貰った感じ。
これは仕事が良くできる人がいたら、その仕事のやり方をを教えてくれるのかもしれないなぁ。
仕事の家庭教師みたいな感じ。
昨日言われたことをまずは実行してみよう。
今は、割と環境が良いから、私はこういうことをやろうと思っているけど、どーですか、大丈夫ですかと上司と認識をずらさないように仕事をすることが大事みたい。
自分の持っている仕事の守備範囲を見ておくこと。ぺら1枚で良いから。自分のリストを作っておくと安心するので、今日はその中から抽出する。それで。今日やるべきことだけをやること。
残業をするほど残らないこと。
沢山仕事はやってくるけど、断る。
来月に向けて計画をたてて消していこう。